てんてこママ日記

不妊治療&高齢出産&子育ての記録

【赤ちゃんとお出かけ】0歳7ヶ月で那須1泊旅行

で箱根の赤ちゃん連れの初旅行がとても楽しかったので、さらに2021年7月に0歳7ヶ月の赤ちゃんと那須に1泊旅行をしました。那須旅行で泊まったホテルや観光について感想を書きたいと思います!

那須を選んだ理由

那須を選んだのは、夫の妹が子どもを連れてよく泊まるという「ホテルエピナール那須に泊まってみたいと思ったからです。親孝行を兼ねて、両家の両親も一緒に計7人で行きました!

赤ちゃんと「ホテルエピナール那須」に泊まった感想

ホテルエピナール那須は「ウェルカムベビー」のホテルに認定されているので、お客のほとんどが小さい子ども連れでとっても気が楽でした。

さらにホテルにはベビー&キッズ専用フロアがあり、今回はその中のアネックスタワーのベビールームを利用しました。下がお部屋の写真です。(子どもが昼寝した後に撮ったので少々乱れてますが、、)

f:id:harenohi000:20220124140903j:plain

ベビールームのよかった点

  • ベッドが広くて家族で川の字で寝れる&ベッドの高さが低いので安心

  • ベビーグッズ、電子レンジが備え付けられてる

  • おもちゃや絵本が部屋にある

一つ気になったのは、私たちが泊まった部屋が思ってたより年季が入っていたことです。掃除などは行き届いており問題ないのですが、値段が安くは無いので少し残念でした。

赤ちゃんも安心の食事

夕食はバイキングにしました。赤ちゃんにはレトルトの離乳食を用意して貰えました。

今回は大人6人で交代で子どもを見ながら食事したので問題なかったのですが、大人が夫婦だけだとバイキングは結構バタバタするかもしれないです。幼児向けのバイキングがあったので、もう少し大きくなったら子どもも一緒に楽しめそうだと思いました。

ちなみに大人の食事はとてもおいしかったです!

子ども連れにおすすめ

オフシーズン&コロナで私たちが行ったときは中止だったのですが、通常は子ども預かりサービスやコンサートもあるようでした。温水プールやアスレチックなどもあり、小さい子ども連れのファミリーはホテル内で1日過ごせそうです。

その他、ホテルのおすすめポイント

色々な種類の部屋があるようでした。広いファミリールーム、和洋室、和室など用途によって選べます。両家の親は和洋室に泊まりました。

ホテルの展望台がとてもよかったです。階段を登らないと辿り着けないのですが、ぜひ行って欲しいです。周りに高い建物がないので、360°山が見渡せる絶景でした!

赤ちゃんと行った那須の観光地&お店

あまり赤ちゃん向きではないですが、那須で行った場所を紹介します。

那須は初めてでしたが、おしゃれな場所が多くて、もっとゆっくり過ごしたかったな~と思いました。

ペニーレイン(パン屋さん)

色々なテレビ番組で取り上げられている有名店。パン屋とレストランが併設されています。オリジナルのパンが沢山あって楽しかったです。今回はパンを購入したのみでしたが、レストランの外の席がすごく素敵でした。

f:id:harenohi000:20220124232157j:plain

pennylane.company

ダイニングカフェ ボリジ(レストラン)

ランチで利用しました。森の中で食事している感じでとても癒されました。食事は本格的なイタリアンでおいしかったです。

f:id:harenohi000:20220124232444j:plain

borage.jp

那須高原 南ヶ丘牧場

結構広そうな牧場でした。7月の日中は結構暑くて、ソフトクリームを食べながら馬や牛を少し眺めて終了しました。

f:id:harenohi000:20220124232520j:plain

www.minamigaoka.co.jp

チーズガーデン那須本店

お土産を買いに寄りました。カフェが併設されていて、すごーくおしゃれな感じでした。子どもが超絶機嫌が悪く、、カフェは断念しました。残念!

cheesegarden.jp

赤ちゃんと那須旅行まとめ

7人の大所帯でしたが、満喫できました。ホテルは「ウェルカムベビー」認定ホテルなだけあって、とても過ごしやすかったです。もっとゆっくり観光したかったので、子どもが大きくなったらまた那須に行ってみたいと思いました。

 

harenohi000.hatenablog.com