てんてこママ日記

アラフォーのワーママ。美大出身でデザインの仕事をしています。主に不妊治療、出産、子育てについて、時々仕事や趣味についても書いていきたいと思います。Twitter→ @tentekomama000

【子連れ旅行】1歳とディズニー帰りに「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」に泊まった感想

昨年0歳でディズニーランドデビューした子どもと、今年もディズニーランドへ行ってきました!

昨年は日帰りで行って疲労困憊だったので、今年は奮発して近くのホテル「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」に宿泊しました。ちなみに泊まったのはディズニーランドに行った当日の夜で、翌朝はホテルでゆっくりして帰宅しました。今回「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」を選んだ理由や宿泊した感想について書きたいと思います!

今回ディズニーランドへ行った感想はこちら↓

harenohi000.hatenablog.com

「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」を選んだ理由

ディズニーランドに泊りがけで行くのは初めてだったので、最初は直営ホテルに泊まってみたいと思ったのですが、、値段が高い!まだミッキーもよくわかってない子どもと泊まるにはもったいないので、パートナーホテルから選ぶことにしました。

その中でも「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」を選んだ理由は下記になります。

  1. 靴を脱いで過ごせる部屋「プラナフォース」が空いていた
  2. 部屋のお風呂がバストイレ別で、お風呂に洗い場がある
  3. 2歳までの子どもは無料&ベッドも追加料金なしで使える
  4. 大浴場がある
  5. ロビーにキッズスペースがある

1歳児同伴の場合、1と2は重要ポイントです!

最初は「オリエンタルホテル」のベビー専用ルームを検討していたのですが、お風呂に洗い場がないことがわかり却下。

他には「エミオン東京ベイ」にも和室&洗い場のあるお風呂がありましたが、和室は色々低い位置に物が多くて、いたずらし放題なので却下。

結果的に「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」になりました。こちらは駅やパークから遠いのですが、今回は車で行くのでそこは問題なし。

大人としては大浴場があるのもポイント高いです。キッズスペースは無くてもいいけど、あると便利です。

1歳児と「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」に泊まった感想

今回「ウェルカムベビー」に認定されている「プラナフォース」というお部屋に泊まりました。こちらは靴を脱ぐお部屋になっていて、ベッドの高さも低いので、赤ちゃんと一緒に泊まるのに安心でした。ただ、部屋数が少ないので、早めに予約した方がいいです。

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ

引用:三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ公式サイト

「プラナフォース」のよかった点

  • 靴を脱いで過ごせる

  • ベッドの高さが低い

  • 部屋に最初からベッドが4つあり、全部使ってOK(料金は大人2名分でしたが)

  • お風呂とトイレ別。お風呂は洗い場あり。
  • 蓋があるゴミ箱があり、おむつを捨ててOK
  • ベッドガード、子供用補助便座などの備品がある

4人部屋なので広かったです。子どもは宿泊無料ですが、ベッドを使えるのは助かりました!

大人2人のベッドに子どもも一緒に寝かせるのは安眠できる気がしなかったので、、

部屋で靴を脱げるのはやっぱりいいです。子どももテンション上がって、裸足で部屋を走ったりベッドに登って転がったり楽しそうでした。

あとはホテルの全室がそうみたいですが、部屋風呂に洗い場があるのは助かります。親は濡れずに子どもだけ部屋風呂に入れられました。

「プラナフォース」の残念な点

プラナフォースのちょっと残念な点は、部屋がエレベーターからかなり遠いところ。一番端っこでした。大浴場やレストランに行くのに結構時間掛かりました。

朝食バイキングの感想

朝食付きプランだったのでバイキングを楽しみにしてたのですが、内容はう〜んちょっとイマイチでした。卵料理をライブで作ってくれるとかもなく、あまり目玉のものが無かったです。子ども連れが多くて気が楽なのはよかったです。

一応キッズコーナーがあり、たこ焼きとか唐揚げとかがありました。

ロビー横のキッズスペース

キッズスペースには、すべり台や大きいブロックがありました。朝食の席を待つ間とか、チェックアウトの時に退屈しなくて助かりました!

最近うちの子がすべり台ブームで、なんならディズニーランドより楽しんでおり、、ちょっと複雑な心境でした。

少し大きい子用にお絵描きコーナーもありました。

その他、ホテルのおすすめポイント

大人にとっては大浴場があるのはポイント高いです!ゆっくり広いお風呂に入れて、疲れがとれました。

1歳児と「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」に泊まったまとめ

0〜1歳児がいる場合は、プラナフォースのお部屋はすごくおすすめです!

部屋は広いし、赤ちゃんは宿泊代無料なのにベッドを使えるし、部屋風呂に洗い場もある。ロビーのキッズコーナーも地味に助かりました。あとは、大人も大浴場があるのは、やはりポイント高いです。

子どもがもう少し大きくなったら、ディズニー運営のホテルにも泊まってみたいな〜と思いますが、赤ちゃん連れでの「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」宿泊にはかなり満足でした!

a.r10.to

子連れ旅行・お出かけのおすすめ記事

harenohi000.hatenablog.com

harenohi000.hatenablog.com

harenohi000.hatenablog.com

harenohi000.hatenablog.com