てんてこママ日記

アラフォーのワーママ。美大出身でデザインの仕事をしています。主に不妊治療、出産、子育てについて、時々仕事や趣味についても書いていきたいと思います。Twitter→ @tentekomama000

子連れでIKEA新宿店に行った感想

気になってた「IKEA新宿店」に行ってきました!

独身の時は友達とシャトルバスで一日掛かりで行ってたIKEAスウェーデンを旅行したこともあり北欧デザインは大好きなんですが、我が家は車が無いので最近はとんとご無沙汰でした。

最近 都市型店舗ができ始め、2020年に原宿店がオープンした時は久しぶりにIKEAに行って感動したのですが、気づけば新宿にもオープンしてるじゃないか!

新宿なら子連れでも行きやすそう!と、IKEA初体験の夫と1歳の子どもと一緒に行った感想を書きたいと思います。

子連れでIKEA新宿店に行ってみて

1番の感想は、家族で行くにはちょっと狭いかな〜でした。

今回はおもちゃを買うのとカフェが目的で行ったのですが、どちらもちょっとイメージとは違ってたかな~

おもちゃ売り場

おもちゃ売り場は予想より狭かったです。主に置いてあったのは、ぬいぐるみ、おままごとグッズ、お絵描きグッズ、レゴ、キッズ用の机や椅子などでした。

木の線路や車を見たいと思っていたのですが、置いてませんでした。原宿店はもう少し品数があった記憶が。お店全体が狭いので仕方ないですね。残念〜

以下は、おもちゃ売り場の写真です。

ぬいぐるみ

おままごと、お絵描きグッズ

椅子や机など

カフェがなくてショック!

IKEAと言えば食事が楽しみなんですが、新宿店は座れるような席は見当たりませんでした。テイクアウト専用なのかな?

シナモンロールやミートボールを食べるのを楽しみにしてたので、ショックも大きく、、原宿店はまあまあ席はあったと思います。

IKEA新宿店で買ったもの

途中で子どもがグズリだして結局あまり買えなかったのですが、下記の商品を購入しました。

  • くまのぬいぐるみ
  • 保存袋3種類
  • ポテチ

IKEA新宿店の感想まとめ

全体的に狭い&休憩場所も無いので、小さい子ども連れはちょっと厳しいかな~と思いました。例えば若い人がちょっとデートで覗くのにはピッタリだと思います。

またいつか郊外の大型店舗に行きたい!という想いが募りました!

 

harenohi000.hatenablog.com

harenohi000.hatenablog.com

harenohi000.hatenablog.com