てんてこママ日記

アラフォーのワーママ。美大出身でデザインの仕事をしています。主に不妊治療、出産、子育てについて、時々仕事や趣味についても書いていきたいと思います。Twitter→ @tentekomama000

癒される「ノラ・ジョーンズ」の歌

お題「この曲、心がささくれてる時に聴くと良いよ!」

久しぶりにお題に挑戦してみようと思います。

私が心がささくれてる時におすすめする曲は、ノラ・ジョーンズの「Don't Know Why」。

ノラジョーンズ

引用:NORAH JONES - ノラ・ジョーンズ日本公式サイト

 

広告のデザイナーをしていた20代後半、毎日深夜残業で疲れている中、終電の中でノラ・ジョーンズアルバム「Come Away With Me」を聴くのがお決まりでした。

このアルバムの1曲目が「Don't Know Why」この曲を聴きながら眠ると、不思議と深く眠れました。最寄駅について目覚めると頭がスッキリ!疲れもだいぶとれていました。今思うと、若かったからかもしれないけど、、、そんな思い出の曲です。

 

ノラ・ジョーンズ 「Don't Know Why」↓

youtu.be

 

私は普段あまり音楽は聴かないのですが、ノラジョーンズの曲は好きで時々聴きます。やさしく寄り添ってくれるような温かい声に癒されます。

日本公演にも2回行ったことがあります。最近の曲はわからないのですが、やっぱりデビュー作のこの曲が1番好き。これを超える曲がまだ出ないのが少し残念です。

 

特に疲れている時、弱っている時には、聴くサプリみたいな、ノラ・ジョーンズの「Don't Know Why」おすすめです。試してみてください!

 

ノラ・ジョーンズの1stアルバム↓

 

NORAH JONES - ノラ・ジョーンズ日本公式サイト↓

www.universal-music.co.jp

 

癒される散歩↓

harenohi000.hatenablog.com

癒される旅↓

harenohi000.hatenablog.com