てんてこママ日記

アラフォーのワーママ。美大出身でデザインの仕事をしています。主に不妊治療、出産、子育てについて、時々仕事や趣味についても書いていきたいと思います。Twitter→ @tentekomama000

こどもちゃれんじ、1歳児の心を鷲掴み!

最近、1歳の我が子がこどもちゃれんじにどハマりしてます。DVDはエンドレスに見たがるし、おもちゃも毎日遊んでて、入った甲斐がありました!

過去、こどもちゃれんじを退会したことも

最初、0歳6ヶ月くらいにこどもちゃれんじを初めましたが、あまり興味示さないので1回退会したことも…。とりあえず昨年末に来たおもちゃや絵本をそのまま置いておいたら、今年5月ぐらいから急に食いつくようになりました。

調べると、教材は9月生まれくらいの子に合わせた内容のようなので、早生まれのうちの子には届いた時はまだ早かったようです。どーりで後から食いついてる訳だ!

再開したら、こどもちゃれんじ漬けに

そういうことなら夏は外遊びが厳しいし、さっそく8月号から再開しました。

そしたら、まー食いつく食いつく!毎日こどもちゃれんじ漬けです。子どもがやりたくなるまで、無理に遊ばせなかったのがよかったのか。

保育園に行ってから、早生まれで周りに先輩が多いからか成長が早くなった気がします。それでこどもちゃれんじにも追いつくようになったのかな〜とも思いました。

子どもの成長にドンピシャの内容

最近シール遊びが好きなんですが、ちょうどこどもちゃれんじでもシールが届くようになったので、子どもも大喜びです。他にも歯磨き、スプーンで食べる、帽子をかぶるなどの生活習慣も子どもに楽しく教えてくれるので親も助かります。

絶賛、自らトイレトレーニング中

さらに、現在こどもちゃれんじでは絶賛トイレトレーニングの啓蒙中ですが、すぐに影響されてやたらとトイレに行きたがるように。

保育園でも隙あらば便座に座ってるようで、、こどもちゃれんじの影響力すごい!!

 

harenohi000.hatenablog.com

harenohi000.hatenablog.com

harenohi000.hatenablog.com