てんてこママ日記

アラフォーのワーママ。美大出身でデザインの仕事をしています。主に不妊治療、出産、子育てについて、時々仕事や趣味についても書いていきたいと思います。Twitter→ @tentekomama000

【ベビー用品】カトージの「プレミアムベビーチェアmamy」を使った感想

ベビー用品で迷ってなかなか買えなかったものの一つが、ベビーチェアです。ベビー用品って本当によくわからないですよね。しかも結構高いし大きいし。

結局わが家では、こどもが10ヶ月の時にカトージのハイチェア「プレミアムベビーチェアmamy」を購入しました。今まで4ヶ月間使用した感想を書きたいと思います!

f:id:harenohi000:20220121091706j:plain

購入の決め手

決め手は値段です。ベビーチェアって結構高いんですが、こちらは1万円程度でした。

海外メーカーのものはおしゃれだけど高い!シンプルなデザインで主張しすぎない所もいいかなと思いました。

アカチャンホンポで実物を見て実際にこどもに座らせることができたのもポイントでした。

ベビーチェアを使った感想

全体的には今のところ満足です。足をつけて食べてほしくて買ったチェアでしたが、1歳1ヶ月になった今もまだ足置きに足がつかないのがちょっと残念です…。もっと値段が高いベビーチェアには足がついていたので、やっぱり値段は正直なのかなと思いました。

f:id:harenohi000:20220121091240j:plain

良かった点

  • ベビーチェアにテーブルがついているので、手づかみ食べで思う存分汚しても大丈夫。
  • 取り外せるテーブルトレイが地味に便利。子どもが遊んでお粥をこすりつけても簡単に洗える。→よくやります!
  • 足についてるプラスチックの部品のお陰で、椅子の移動がスムーズ。
  • 無印良品のダイニングテーブルと色味が合ってなじんでいる。(色はナチュラルを購入しました)チェアの高さもテーブルとぴったりで、使わないときはテーブルに収納できる。

f:id:harenohi000:20220121091211j:plain

微妙だった点

  • 足置きの刻みが大きくて、1歳1ヶ月になった今もまだ足が足置きにつかず、姿勢が悪くなりがち。
  • 簡単に高さが調節できるのが売りのようですが、高さ調節の頻度が少ない。(まだ一度も調節していない)
  • オプションでクッションも購入しましたが、すぐに汚れるので無くてもよかったかなと思いました。

紹介した、カトージ「プレミアムベビーチェアmamy」の詳細

 

その他のベビー用品の感想

harenohi000.hatenablog.com

harenohi000.hatenablog.com

harenohi000.hatenablog.com