てんてこママ日記

アラフォーのワーママ。美大出身でデザインの仕事をしています。主に不妊治療、出産、子育てについて、時々仕事や趣味についても書いていきたいと思います。Twitter→ @tentekomama000

改めて好きなドラマ「最後から二番目の恋」「続・最後から二番目の恋」

最近、ドラマ「最後から二番目の恋」「続・最後から二番目の恋」の再放送をしてて、その録画を在宅勤務の昼休みに観るのが楽しみになってます。

引用元:FOD公式サイト「続・最後から二番目の恋」

放送時に観てたはずなのに記憶がおぼろげだな〜と思ってたら、なんと初回は10年前の2012年放送だったらしい!!そんなに経つのか…。

でも、今見てもやっぱり面白くて大好きなドラマです。人間の普遍的な部分を描いてるから、あまり古さを感じないのかな。

何が面白いかって、登場人物達の会話がとにかく面白い!配役もピッタリです。このドラマから、すっかり中井貴一さんのファンになってしまいました。

家族が中心の物語なんですが、なにかに似てるな〜と考えたら、昔の海外ドラマ「フルハウス」と似てる気がしました。フルハウスもめちゃくちゃ面白かったな。

再放送があと少しで終わってしまうのが悲しい。また続編やってくれないかな。こういう、あったかいコメディが観たいです!

 

 

harenohi000.hatenablog.com

 

harenohi000.hatenablog.com