てんてこママ日記

アラフォーのワーママ。美大出身でデザインの仕事をしています。主に不妊治療、出産、子育てについて、時々仕事や趣味についても書いていきたいと思います。Twitter→ @tentekomama000

iPhone画面の初修理

iPhoneを使いはじめて10年くらい経ちますが、先日、初めて画面を割ってしまいました!

子どもが急に泣き出して慌てて手が滑り、落とした角度が悪かったようでサイドの曲面部分から画面にヒビが…秋に買い替えたばかりなのにー

色々調べたらAppleケアに入っている場合は3,700円で修理できるとのことで、さっそく正規代理店のカメラのキタムラに予約して直してきました。

修理は1時間くらいで終了!早い!

昔はパソコンの修理で銀座のアップルストアまで行って大変だったけど、便利になったな〜と感動しました。

 

修理している1時間ほどはスマホを使えないので、久しぶりにスマホを持たずに街をブラブラしましたが、なんだか心もとなかったです。

写真を撮れなかったり、電子マネーが使えなかったりと不便。ずいぶんスマホに依存した生活をしてるんだな〜と実感しました。

修理後は、新しいケースと全画面を覆う保護シートを購入。せっかくのプロダクトデザインが台無しですが、もう割れませんように!