てんてこママ日記

アラフォーのワーママ。美大出身でデザインの仕事をしています。主に不妊治療、出産、子育てについて、時々仕事や趣味についても書いていきたいと思います。Twitter→ @tentekomama000

幸せなおやつタイム 「第3世界ショップ」のフェアトレードチョコ&チャイ

第3世界ショップのフェアトレードチョコ&チャイ

今、週1くらいで出社して、後は在宅勤務をしています。

1人で黙々と仕事をしていると、どうもメリハリがつかないので、この間から午前と午後におやつ休憩をとることにしました。

…という訳でスーパーなどで美味しそうなお菓子や飲み物を探して試したりしていたのですが、、最近とっても美味しいチョコレートに出会えました!!

わが家はパルシステムを使っているのですが、たまたま口コミを見て頼んだのが「第3世界ショップ」のフェアトレードチョコレート。一個700円弱とちょっとお高めなのですが、これがとっても美味しくてびっくり!

なんというか口溶けがすごーくいいのです。味も濃厚で、少し食べただけでかなり満足感がありました。何種類か買いましたが、おすすめはミルク

下の写真はチョコレートの包み紙の裏面で、商品の説明が書いてあります。

第3世界ショップのフェアトレードチョコの包み紙

原料生産者から適正な価格で直接購入し継続的に取引する「フェアトレード(公正な貿易)」によって、生産者の生活向上を支援し貧困問題の解決に取り組んでいる、という商品なので少し値段が高いみたいですが、美味しいので文句ないです。

 

また、チョコレートには限定アートパッケージというのもあって、そちらはパッケージに障害を持つ方のとても素敵なイラストが使用されています!

美味しいし、パッケージもおしゃれだから買う。結果、いいこともしていたという素敵なチョコレートです。こういう社会問題解決の仕方は理想だな〜と思います。

 

以前パルシステムで買ったチャイもよくみると「第3世界ショップ」の商品でした。こちらも本格的な味だけど、簡単にチャイが作れてお気に入り。

「第3世界ショップ」という店名は取っ付きづらいので変えてもいいような感じもしますが、、他の商品も機会があれば試してみたいなと思います。

 

商品はパルシステムを使ってなくても、オンラインショップで購入できるようです。



www.p-alt.co.jp

 

 

harenohi000.hatenablog.com