てんてこママ日記

アラフォーのワーママ。美大出身でデザインの仕事をしています。主に不妊治療、出産、子育てについて、時々仕事や趣味についても書いていきたいと思います。Twitter→ @tentekomama000

【ベビー用品】外遊びの泥んこも怖くない!「プレイウェア」

f:id:harenohi000:20220222090214j:plain

子どもが1歳を過ぎてからは外を歩きたがるようになり、公園に行くとご機嫌です。

しっかし歩きたての子どもってよく転びますよね〜。親としては自由に遊んで欲しい気持ちと、あんまり泥だらけになって欲しくない気持ちがせめぎ合います。

ふと公園で遊ぶ他の子ども達を見てて、それを両方叶えてくれる「プレイウェア」or「お砂場着」なるものの存在を知りました!

色んな柄があって着せるとかわいいし、服は汚れないし、もう一石二鳥です!!

うちはオーバーオール風の夏バージョン(上の写真左)と、長袖の冬バージョン(上の写真右)の2つを買いました。

f:id:harenohi000:20220218232138j:plain

これで汚れてもストレス無し。心置きなく遊べて最高です!!

レインコートのような素材で、洗濯しても速攻で乾くのもいいです。

いや〜色んなアイテムがありますね。