てんてこママ日記

アラフォーのワーママ。美大出身でデザインの仕事をしています。主に不妊治療、出産、子育てについて、時々仕事や趣味についても書いていきたいと思います。Twitter→ @tentekomama000

私がとらわれていた、40代は「ピンク色を着るのをやめなきゃ」

最近、ユニクロでピンク色のセーターを買いました。

いや、正解にはピンク色に交換してもらいました。

ユニクロに買い物に行った時に、お店の入口付近に並んでいたこちらのセーター。

こんなクリアなピンク色が似合う訳無い!と思いつつ試しに顔に合わせてみたら、、パァーッと血色が良く見えてビックリ!! 派手だと思ったけれど意外と肌色に馴染んで見えました。

それでも40代でこんなピンク派手過ぎるかな〜、周りに何て思われるかな〜、とごちゃごちゃ考えて結局ブルーを購入。ブルーも結構明るい色でしたが、こっちの方が40代が着ていてもまだOKな気がしました。

 

しかーし。その後、朝起きて服を選ぶ時にモヤモヤして、なぜかブルーのセーターを選べないんです。顔色が冴えない気がしてあまり着たくない…ということが続き、やっと自分は本当はピンクのセーターを着たいんだ!ということに気がつきました。

で、結局ピンク色に交換してきました。今は在宅勤務で自分以外に見る人もいないので、思う存分にピンクを着ていますが、やっぱり気分が上がります!!

 

40代でピンク色を着るのは恥ずかしいからやめなきゃとか、他人にどう思われるかとか、そんなことばかり気にしている自分。なんだか他の色んなことも、無意識に本当の自分の気持ちをセーブしている気がしてきました。

もっと自分に正直に、ちゃんと好きなモノを選んで生きていきたい、と思った出来事でした。

 

harenohi000.hatenablog.com