てんてこママ日記

アラフォーのワーママ。美大出身でデザインの仕事をしています。主に不妊治療、出産、子育てについて、時々仕事や趣味についても書いていきたいと思います。Twitter→ @tentekomama000

【ベビー用品】1歳用のエプロン&三角巾がかわいい

子どもの保育園で食育の時間が始まるということで、エプロンと三角巾を購入しました。

1歳用のエプロンなんてどこで買えばいいのさ?と、とりあえず西松屋に問い合わせたら、ありました!さすが西松屋
しかし、選ぶほど種類は無くて、、ちょっと派手だけど、こちらのミニーのエプロン&三角巾を買いました。月に一回しか使わないし派手でもいいかな〜と。着せると結構かわいいです。 
 
ところで、食育って何するのかしらと思ったら、今月は「じゃがいも洗い」とのこと。三角巾いるのか?と素朴な疑問も湧きましたが、、保育園では色んな体験をさせてもらえて助かります!
ちなみに来月は「ひじきの乾物戻し」だそうです。渋いわ〜