てんてこママ日記

アラフォーのワーママ。美大出身でデザインの仕事をしています。主に不妊治療、出産、子育てについて、時々仕事や趣味についても書いていきたいと思います。Twitter→ @tentekomama000

赤ちゃんってどんな匂い?

赤ちゃんってどんな匂いがすると思いますか?

f:id:harenohi000:20220204220927j:plain

私は子どもが生まれるまで、甘いミルクの匂いがすると思ってました。

確かにミルク飲みたての赤ちゃんはミルクっぽい匂いがしますが、、

基本的な匂いは違ったんです!!

どんな匂いがするかというと…

 

 

 

 

 

 

 

お日様の匂いでした!

赤ちゃんを抱っこすると、ちょうど自分の鼻のあたりに赤ちゃんの頭がきます。

それでクンクン頭の匂いを嗅ぐと、まるでよく晴れた日に干したお布団のようないい匂いがするんです!

1歳を過ぎた今もたまにクンクン嗅ぎますが、いつもお日様のいい匂いです。

ママさんたちとこんな話をしたことないのですが、他の赤ちゃんはどうなんでしょう?

いつかは汗臭くなったりするんだろうから、今のうちに堪能しておこうと思います!!

 

 

harenohi000.hatenablog.com

 

harenohi000.hatenablog.com

 

harenohi000.hatenablog.com

 

harenohi000.hatenablog.com